はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

給料に見合った分だけの仕事をしようか

やぁやぁ、はやしです。 さぁ、なんでこんなタイトルをつけたかと言いますと。 めちゃくちゃ今日のバイトで腹が立ったからです笑 やからこれはつまり私の愚痴だな笑 まぁ、優しい友人のように聞いてくださいや。 今日ねおやつの時間からゴールデンタイムまで…

O脚治すのにみんな間違ったストレッチやってるよ!ってインストラクターさんに教えてもらった話

やぁやぁ、はやしです。 みなさま、ご無沙汰しておりました。すごい間このブログを開けておりましたね笑 私自身、続けるという行為がものすごく苦手で…唯一続けられてるのは『寝る、食べる、日記書く』ぐらいですかね…笑 もちろん歯を磨くとかは別ですよ!笑…

英語を話すことができれば今の給料が跳ね上がるのにまだしないの?

やあやあ、はやしです。 最近はグローバル化という言葉をよく耳にします。 グローバル=英語 あながち間違ってはいません。 世界で今一番使われている言語は英語で、世界中で使用されています。 また、今はコロナの影響でこれから就職するという方はとても不…

留学するならどこの国がおすすめ?英語が公用語・国語の国まとめ!!

やあやあ、ハヤシです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 最近はコロナの影響で、経済が悪化し皆さん家にとどまることが多くなりましたね。 もちろん私のバイト先も一つは休業です。 潰れなくって良かった…。 さて、今日は! 皆さんが留学したい!と思…

安い費用でできる留学?!オペア留学って一体何??

やあやあ、はやしです。 留学するなら、なるべく安く行ってネイティブの人たちと話したり遊んだりしたいですよね。 でも留学ってざらに100万円以上超えてきて、簡単にできるものではない… そこで安い値段で留学できる方法を探してみるとこんなのが見つか…

注意!本当にあった恐怖のホームステイ先!

やぁやぁ、はやしです。 留学しようと思っている人なら誰でも憧れるホームステイ。 大きい犬がいて…ホームステイ先の家族とディナーをして… そんな感じの思いを描くことが多いと思います。 たしかに、そのような家庭も無くはないです! ただ考えてみて下さい…

ダイエットとして酵素ファスティングを2日間やってみた

やぁやぁ、林です。 はやしの時もあれば、ハヤシの時もありますが気にしないでいきましょう。 さて。 お盆が終わってたくさん食べすぎた日々を振り返ったハヤシです。 半月後には新学期が始まってしまう…!! 手っ取り早くリセットする方法はないのか… そこ…

外国の人が思わず驚愕する日本人の英語の使い方 EP1

やぁやぁ、はやしです。 日本に馴染みすぎて、これが普通!って言う事たくさんありますよね。 もちろん私もそうです! 海外の人に言われないとやっぱりわかりません。 今回はイギリス人の先生に教えてもらった小話を紹介します。 その日の授業はglobalizatio…

大学の先生が楽しそうに教えてくれた私の知らない世界①

やぁやぁ、はやしです。 最近、すっごく授業中思うんですが、 『先生達が自分の体験談話すときとっても楽しそう』 本当に思う、めっちゃ思う笑 体験談話すときに、すごく笑顔で目がキラキラしてて… 少しジョークも交えながら話してくれる すっごく聴いてて楽…

外大に入るのは簡単!?だけど卒業は難関!?入って分かった外大のシビアな3つの一面

やぁやぁ、はやしです。 わたし今、絶賛外国語大学の大学生中なのですが、 『外大ってこんなシビアだっけ!?』って思う事がいくつもあります。 今回はそれについて話していこうと思います。 1.実は入学は簡単だけど卒業は難しかったりする。 ここで注意して…

最強で最短の英語力の上げ方は【ディクテーション】!?

やぁやぁ、はやしです。 バイトやサークルや課題で忙しい中、留学に行くにはTOEICやTOEFLも受けて良い点数をとらなければいけないんですよね。 ある意味大変なんじゃ!!! 電車でせっかく単語してても、気を抜いたらたまに寝落ちしてしまっておるんじゃ… 家…

【気をつけて!】Available の意味と使い方

やぁやぁ、はやしです。 最近はどんどん暑くなってきて、春も終わり??新しい生活に慣れがで始めると、そこらへんでカップルがわんさかと… いやいや、いいことですよ…!!!ふふふ 私は、まぁね、御察しの通りまだまだですが笑 ところで皆さん、 Available …

紅茶好きにはたまらない⁉ イギリス本場の絶品紅茶ブランド10選

やぁやぁ、はやしです。 イギリスといえば王室!優雅なティータイム!!そう、紅茶! わたし、紅茶大好きなんです。もちろんコーヒーも好きなんですが、あの癖のない感じが好きなんです。 イギリス留学をしたい私にとって何というマッチなんでしょうか…(笑…

1時間は電車の中!現役大学生が語る電車通学のメリット・デメリット

やぁやぁ、はやしです。 そうです、毎日毎日、電車は1時間、 トータルで合わせると自転車、徒歩を合わせて 2時間通学しております、はやしです。 結構シビアな時間の使い方ですよね笑 朝1限の日はもちろん7時の電車に乗っておりました。 もちろん周りに学生…

1番分かりやすいhave(has)+過去分詞とhad+過去分詞の違い!

やぁやぁ、はやしです。 お腹の調子が良いせいか、授業中おならが出そうで困ってます。 さあ、今回は have(has)+過去分詞と had+過去分詞 の違いについてお話ししていきたいと思います! 英語には、現在形、過去形、未来形の他に 日本語にはない過去分詞とい…

1番分かりやすい have to とmustの違いは何?

やぁやぁ、はやしです! 英語を学習しているうえで、 「これっておんなじ意味だけど、どう使い分けるんだろう…?」っていう単語ありますよね。 今回はhave to と must の違いについて め〜〜ちゃ簡単に説明したいと思います!! それではレッツラGO!!!

私が英語を勉強するのにNetflixを激推しする3つの理由

やぁやぁ、はやしです。 暖かい日にはお出かけするのもいいですが、家でゴロゴロするのも良いですよね。 でも、学生のわたしはお勉強がいつも背後にまとわりついている…うぅ… 勉強したくないけど、英語の勉強しなきゃな〜〜っていう時に私はいつも Netflixを…

必見!イギリスで安くて美味しい料理を食べるならジャマイカ料理を激推しする理由

やぁやぁはやしです。 元号は令和に変わり、今はゴールデンウィークの真っ最中!! 日本は盛り上がっとるな!!!と思いきや、あんまりそうでもない??という今日この頃。 最近、私が取っている講義でラテンアメリカの教授がおっしゃっていました。 「皆さ…

リポドリン生活ダイエット 11日目

やぁやぁはやしです! この間は食べ過ぎてしまったため、昨日の夜ご飯は抑えました! するとどうでしょう… 56.6キロに!!!! よかった戻ったぜ… 最近顔のお肉もちゃんと取れてきたから服を着るのが楽しくて… 大学って友達見つけるの大変ね😊 特にご飯ね😊 とり…

リポドリン生活ダイエット 10日

やぁやぁはやしです。 10日めですね! ここで私は14日の重要なミスをしてしまいましたね…。 まさかの生理前の食欲でなんと4食… お陰で体重は57.2キロ!! 焦りますね… 自粛せな!!!

リポドリン生活ダイエット 9日目

やぁやぁ、はやしです! 最近、生理前だからか、なんか食べてしまうんですよね…。 朝ごはんもすごく多かったし、昼もお弁当プラスαでおにぎり食べたし… ほんでご飯前にバイトでフレンチトースト食べて、白バラコーヒー飲んで、夜ご飯も普通に食べて… すいま…

リポドリン生活ダイエット 8日目

やぁやぁ、はやしです。 もう、8日…早いですね。 とりあえず今日は56.6キロ…4月中の54キロ台は夢ではないかも!? もうすぐサークルも始まるしね笑 でも昨日実はお昼に焼肉行ったんだ…白ご飯も食べて… ほんで夜ご飯も食べた笑 お前本当にダイエットしてんの…

リポドリン生活ダイエット7日目!

やぁやぁ、はやしです。 ついに1週間が経ちました! 始めたのが新生活と重なり疲れで辛い時もありましたが、 毎日落ちる体重にワクワクしてます! ちなみに今日の体重は56.7!! 0.1キロ減った… 昨日の昼は焼肉定食、夜ご飯も普通に食べたんです… 食べなけれ…

リポドリン生活ダイエット 6日目!

やぁやぁ、はやしです。 昨日はTOEFLの試験を受けてきました。 2時間?だったんですが、死にますね笑 リポドリン飲んでるとトイレ行きやすくなるので、こういう長時間トイレに行けないイベントなどがある日は飲まない方が良いと実感。 また、起きる時いつも…

リポドリン生活ダイエット 5日目!

やぁやぁ、はやしです。 今日の体重はというと57.3キロ! 実は昨日の昼、寿司を食べたんですよね。 しかも、あおさとか軟骨とか唐揚げとか… でも0.1キロしか増えていない奇跡っ!!!! まぁ、たまにはいいのかもしれませんね。 それでは!

リポドリン生活ダイエット 4日目

やぁやぁはやしです。 今日の体重は57.2キロ!! ストンとは落ちませんが、ジョジョですね笑 もともとカフェインに強いからか、あんまり効き目が分かりません。 普通にお腹なるし笑 お昼はお寿司食べましたね。 明日増えてそう…。

リポドリン生活ダイエット3日目!

やぁやぁ、はやしです。 今日は3日目の朝ですね! 昨日の様子を話しますと、 動機はそこまでなく、そわそわしてるんかな?っていうぐらい…!! でも普通にお腹空いていたし、夜ご飯も普通に食べました笑 ただ、夜にコーヒーを飲んだら肩に重りがグンッ!!!…

リポドリン生活ダイエット 1日目!

やぁやぁはやしです! 新しい年、元号も変わり、何がしたいかというとやっぱりダイエット…!! 今回はリポドリンを使ってどのくらい痩せるかやってみます! 前もやって見たけど5日分くらいしかなかったので、 今回はちゃんとひと瓶買いました!! 届いたのが…

イギリスで観光するなら無料のスポット7選がオススメ!

やぁやぁ、はやしです。 イギリス旅行だ!! どこ行く!?ってなった時、やっぱり脳裏にあるのはお土産や食事のコスト…。 行きたいところも考えなければいけませんよね、 今回は!なんと!!フリー!!無料で入れちゃう観光スポットをご紹介します。 その前…

ロンドンを肌で感じる!ぜひ体験してほしいウォーキングツアー6選!

やぁやぁ、はやしです。 ロンドンといえば!地下鉄!バス!タクシー!などでの移動手段が主ですよね。 中でも、バスツアーはひときわ人気…! それもいいですが、今回は ウォーキングツアーを紹介しようと思います! バスでは味わえない、肌で感じるロンドン…