はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

ロンドンを肌で感じる!ぜひ体験してほしいウォーキングツアー6選!

やぁやぁ、はやしです。

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190306203455j:image

ロンドンといえば!地下鉄!バス!タクシー!などでの移動手段が主ですよね。

 

中でも、バスツアーはひときわ人気…!

 

それもいいですが、今回は

 

ウォーキングツアーを紹介しようと思います!

 

バスでは味わえない、肌で感じるロンドンをみにしみてほしい!

 

あなたにぴったりのウォーキングツアーを6つ!ご紹介します。

 

 

 

最近は卒業式やら、入試やら、バイトやらで大忙しですね…。

 

そのため私も毎日しよう!と思っていた更新が出来ず…。

 

こんなにも貯めてしまった…!!

 

ですが、グーグルアドセンスも通ったし!

 

頑張りますぜ!!!!

 

ということでスタートっっっ!!

 

1.ハリーポッターロケツアー

The Harry Potter on Location in Londontown

 

イギリスといえば!やっぱりハリーポッターですよね。

 

ハリーポッターの影響でイギリスには魔女がいるんだ!って小さい時はずっと思っていました笑

 

いつしか自分も魔女に…!そんなことを思うことも笑

 

そんな夢とときめきを与えてくれたハリーポッターのロケ地が見れるんです!

 

とにかくハリーポッターのツアーはたくさんあるので、

似た名前のものもありますが、同じルートのものはないので、どのツアーでも楽しめること間違いなし!

 

 

 

2.ビートルズツアー

Beatles London-It Rocks! Magical Mystery Tour

 

老若男女、どこかしらで絶対に聞いたことのあるビートルズの曲!

 

そんなビートルズもイギリス出身。

 

ファンにはたまらないツアーなんじゃないでしょうか!?笑

 

ビートルズが最後に演奏をしたビルや、メンバー同士が出会った場所、

 

CDジャケットのロケ地など…!

 

ビートルズ全盛期の雰囲気を存分に味わえるはず…!

 

他にもビートルズのツアーがあるので、ファンのあなたは見逃せませんよ!!

 

3.幽霊探しツアー

The West End Ghost Walk

 

これはホラー好きにはたまらないツアー…。

 

私もホラー大好きなので、すっごく興味があります笑

 

幻影や怪奇現象など、テーマに沿って西端の暗闇を歩くそうです…!

 

いかにも何か出てきそう…実は1人、違う世界に迷い込んでしまったのかもしれない体験ができるはず…!

 

 

4.ウェストミンスターの歴史ツアー

The Westerners abbey Tour

 

イギリス王室は本当に世界中で有名ですよね!

 

赤ちゃんが生まれた時のイギリスの盛り上がり方はすごい…笑

 

たくさんのロイヤルウエディングが行われ、王や女王が戴冠し、また彼らが永眠する場所。

 

素晴らしい建築物とその歴史を味わえる唯一のツアーです。

 

このツアーでリッチに身を浸してみませんか?

 

 

5.古き良きハムステッドツアー

Old Hampstead Village

 

レンガ造りのモダンな建物が並び立つ、なんとも趣のある街並み!

 

このカジュアルだけど可愛い感じがたまりませんね!!!笑

 

北ロンドンの高級住宅地を巡るこのツアー。

 

ふと、狭い路地を曲がれば、詩人のキーツ、スティング、エマ・トンプソン、D.H.ローレンスなどの有名人の家が立ち並んでいます。

 

ロンドンの街並みが一望できる公園もぜひ訪れてみたいですね。

6.ロックを愛する者の為のツアー

Rock’n’ Roll London

 

実はqueenもブリティシュ・ロックですよね。

 

このツアーはブリティシュ・ロックが好きな人は行くべきツアーです!笑

 

ロック史上に刻まれるアーティストたちの歴史を味わえる二つと無いツアー!

 

ゆかりのある地を巡るのは最高ですよね。

 

これは行くしかないでしょう!!

 

 

 

 

 

最後のツアーの名前はちょっと変でした笑

 

ツアーの日本語は意味がわからないですが、英語で調べるとちゃんとでてくるので安心してください。笑

 

それぞれのツアー、2時間ほどの説明を聞きながらロンドンを味わうことができます。

 

もちろん日本語のツアーもありますが、

 

英語のツアーだと他の海外からの人とも活動できるので、

 

いろんな出会いのきっかけになるかもしれません!

 

ここで紹介する他にもたくさんのツアーがあるので、ウェブサイトで情報を入手してみて下さい!

 

ほとんどのツアーは集合場所が、地下鉄の駅の改札など。

 

予約がいらないツアーが多いのもウォーキングツアーの良いところ!

 

オイスターカードなどの交通機関のカードを用意して場所に向かうのが良いかもしれません!

 

学生は普通の料金よりも安い場合がほとんど!

 

地方では列車を使ったツアーもあるそうです。

 

なんだかワクワクしますね…!

 

ロンドンを観光する際はぜひツアーを利用してみてくださいね!

 

では!