はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

必見!イギリスで安くて美味しい料理を食べるならジャマイカ料理を激推しする理由

f:id:tamagoyakinokimi9:20190430225644j:image

 

やぁやぁはやしです。

 

元号は令和に変わり、今はゴールデンウィークの真っ最中!!

 

日本は盛り上がっとるな!!!と思いきや、あんまりそうでもない??という今日この頃。

 

最近、私が取っている講義でラテンアメリカの教授がおっしゃっていました。

 

「皆さん、イギリスに行った時は是非、ジャマイカ料理を食べに行ってみてください。」

 

え?なんでジャマイカ??

 

って思うかもしれませんよね。

 

一応、ジャマイカキューバやメキシコの近くにある国で、あの陸上のウサインボルトが出身でもあります。

 

それではなぜ、教授はそんな事を言ったのか??

 

実はジャマイカは昔、イギリスの植民地だったんですね。

 

だからサッカーが好きな人なら分かるはず、ヨーロッパのチームに黒人の人達が一緒にプレーしているのを。

 

なのでジャマイカはイギリス領だったため、英語を話しますし、ジャマイカの人はよくイギリスに来たりするそうです。

 

ですがここで問題なのがお金!!!

 

やっぱりポンドって高いじゃないですか。

 

日本人である私たちにとっても高いなぁと思うほどです。

 

ジャマイカの人にとったらそれは尚更なんですね。

だから、いつでもジャマイカの人達がイギリスに来たときに、ジャマイカ料理を気軽に食べれるよう比較的安い値段で料理が提供されているんですね。

 

そして、美味しい!!というのも、まぁアレですよね。

 

イギリスの料理はマズイ!!と言われていますよね…。

 

そんな事はないと思うんですが…私だけですかね??

 

とにかくイギリスの料理はマズイ!と言われる中、ジャマイカ料理はやっぱり本場の人が作ってくれるのでとっても美味しい!!

 

しかもジャマイカ料理の良いところは新鮮である事。

 

ジャマイカは意外にも魚を使った料理が沢山あります。

なので、料理本もかなり置いてあるんだとか!

 

ここでロンドンでジャマイカ料理が食べられるお店をいくつか紹介したいと思います。

 

Rudie’s 

http://crummbs.co.uk/wp-content/uploads/2017/10/Sunday-Roast-Rudies-940x627.jpg

http://rudieslondon.com/ 

50 Stoke Newington Rd, London N16 7XB 

 

Fish, Wings and Tings

http://2.bp.blogspot.com/-0ql-AixFlUs/U4T3pKm0WOI/AAAAAAAADo0/nj9yeEzCSnA/s1600/jerk+chicken.jpg

http://www.fishwingsandtings.com/

 Brixton Village and Boxpark Croydon

 

Ma Petite Jamaica

http://www.camdentownlondon.co.uk/wp-content/uploads/2019/03/ma-petite-food.png

https://kyle835.wixsite.com/ma-petite-jamaica

4 Inverness Street, Camden Town, London NW1 7HJ 

 

 

Cottons

https://duyt4h9nfnj50.cloudfront.net/resized/1af4427679f11e23e27c731a37821b2c-w2880-6b.jpg

https://www.cottons-restaurant.co.uk/

130-132 Curtain Road, London, EC2A 3AR  

 

ざっとこれくらいでしょうか?

ロンドンだけでなく、ほかの地域にもたくさんのジャマイカ料理のレストランがあると思います。

 

ジャマイカの国民性でしょうか?

 

明るくカラフルでにぎやかなお店が多い気もします。

 

 

なので、ジャマイカ料理は観光客に最高の

 

安い!美味しい!新鮮!

 

が、揃っているんですね。

 

イギリスに観光やビジネスで来た時は、ぜひジャマイカ料理を食べてみてください。

 

もちろん、イギリスの料理も食べてくださいね笑

 

それでは!!

 

またね!!!