はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

私が英語を勉強するのにNetflixを激推しする3つの理由

f:id:tamagoyakinokimi9:20190501103230j:image

やぁやぁ、はやしです。

 

暖かい日にはお出かけするのもいいですが、家でゴロゴロするのも良いですよね。

 

でも、学生のわたしはお勉強がいつも背後にまとわりついている…うぅ…

 

勉強したくないけど、英語の勉強しなきゃな〜〜っていう時に私はいつも

 

Netflixを使っているんです!!!

 

え??なんでNetflix??

 

と、思う人もいるので、Netflixが英語の勉強に適している3つの理由をお教えしましょう!!

 

 

 

 

1.動画の本数が圧倒的に多い!

 

沢山の動画サイトがある中で、Netflixには海外のドラマや映画など動画が14万本もあるんです!!

 

しかも、海外ものが本当〜〜〜に多い!他の動画サイトと比べてもダントツではないでしょうか??

 

韓ドラを見るなら、Netflixかdtvを推します個人的に笑

 

めっちゃ沢山ありすぎて本当にどれ観ようかいっつも迷う…

 

しかもNetflixだけにしかないドラマもあったり…

ストレンジャーシングスっていうドラマは本当におススメです。はい。

 

それだけじゃないんです!!!!

 

 

 

2.英語字幕が付けられる

 

私が1番驚いたのがコレ。

 

ほかの動画サイトにはない機能なんですが、

 

英語字幕が付けられるっていう事!!!

 

他の動画サイトだと、日本語字幕か吹き替えなんだけど、ここは英語字幕で見れちゃうんです!!

 

これが大きい…!!!英語を耳で聞きながら、目で英語を見ることができる…。

 

なんちゅう最高な学習法なんだ…。

 

しかも字幕は英語だけじゃなく、韓国語やスペイン語など沢山の字幕が選べるんです!!

 

もうこの時点でお腹いっぱいだ…!!

 

しかも自分もっとレベルアップしてぇ!!!って言う人は字幕なしの、音声のみもいけるからね。

 

最&高じゃねぇか。

 

海外の動画サイトだから言う事ないです。thank you、감사합니다、谢谢。

 

3.シチュエーションで記憶できる!!

 

英語はシチュエーションで覚えるのが1番頭に残りやすいって聞いたことないですか??

 

どのシチュエーションで、どの単語を使うのか。

 

この時にはこんな言葉をかけて、こんな言い回しがあるとか。

 

状況+フレーズで覚えられるから頭の中に効率的に残りやすい!!

 

時にはスラングもめっちゃ出てくるから、私はめちゃくちゃスラング覚えました笑

 

お陰で大学の海外の先生がスラングを言ったら、他の子は分かってなくても自分は分かってしまうという事もたまにあります。笑

 

シャドーイングのように、そのセリフを真似するのも口が慣れていくのでもっと良いですね。

 

という事で、私が英語を勉強するのにNetflixを激推しする3つの理由を語らせて頂きました!

 

いやぁ、本当にこれはオススメなんです。

 

何しろ大学の外国の先生ですら

「君たち、Netflixは観てるのかい??」

って聞いてくるぐらいです。

 

海外の人も沢山利用しているので、話のネタにもなりますよね!

 

とりあえず海外の人めっちゃアベンジャーズ見とるね。

 

いっつもアベンジャーズ話のネタに出てくる。

 

ちなみに私はキャプテン推してます♡

 

じゃあね!