はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

1時間は電車の中!現役大学生が語る電車通学のメリット・デメリット

やぁやぁ、はやしです。

 

そうです、毎日毎日、電車は1時間

トータルで合わせると自転車、徒歩を合わせて

2時間通学しております、はやしです。

 

結構シビアな時間の使い方ですよね笑

 

朝1限の日はもちろん7時の電車に乗っておりました。

 

もちろん周りに学生はおりませんね!!はは!

 

これから高校、大学生になるみなさんへ、またまた今現在電車を利用しているみなさんへ

 

わたしが電車通学(長時間)のメリット、デメリットをお教えしましょう!!

 

長時間電車通学:メリット

 

  • 電車の中で寝れる時間が長い
  • 勉強時間を確保できる
  • 外国人観光客の英語でリスニング
  • 立つとカロリー消費できる
  • たまにめっちゃイケメンの横に座れる
  • 遠出する時電車賃が浮く

 

ぐらいですかね。

正直、1番嬉しいのはイケメンに出会うこと。

 

疲れが一気に吹き飛びます。

 

次行きましょう!!

 

長時間電車通学:デメリット

 

  • 夏のおじさまの臭いが鬼畜
  • そもそも座れないと辛い
  • たまに毎日の通学辛くなる
  • そしてその疲れで乗り過ごす
  • 人身事故や遅延が起きた時の焦り
  • 乗り換えが面倒
  • たまに変な人がいる
  • 早起きしなければいけない
  • 学校帰りのバイトに遅れそうになる
  • 土日外出したくなくなる

 

圧倒的にデメリットの方が多い…笑

 

なんでも楽しむことができれば勝ちなのかもしれませんが、

精神的にきついものが多すぎる笑

 

なんなら学校の近くに住む人が出るくらいで。

 

2時間以上の通学をしている人は学力が落ちるっていう研究結果も出ているそう。

 

うるせぇな!!!笑笑

 

自分はやってやりますよ!!!

 

だって留学したいもん!!!!!!!

 

こんな感じで自分みたいに何か強い理由があれば、毎日学校2時間かけてでも行けます笑

 

他にもこういう子たくさん周りにいるから

意外と大丈夫だったりします笑

 

ただ、本当になんとなくの学校で、通学時間が長くなる場所にあるところであれば

 

絶対にやめた方がいい

 

理由は上の通り、しんどいから。

 

自分のこの学校でしか出来ないことがあるんだ!っていう強い何かがない限り続かないと思う。

 

だから通学はよく考えてね!

 

そして次は

 

私が長時間電車通学中にやっている事

 

  • TOEFLTOEICの単語練習
  • 音楽を聴く
  • 課題をやる
  • 英語のラジオを聴く
  • 読書
  • (韓ドラを見る)

 

私は留学がしたいので、主に英語に重点を置いています。

 

主にTOEFLTOEICです。

 

英語は語学なので、毎日やらないと直ぐに衰えてしまうんだとか。

 

そして、1番下の韓ドラ笑

 

これは友達がオススメしてました笑

 

今、動画を保存できる動画サイトもあるそうなので、そこで保存して観ているそうです。

 

すぐに一作見終わってしまうんだとか。

 

そりゃそうだろ笑

 

あと、すぐ充電減るので韓ドラはあまりオススメしません笑

 

いかがでしたでしょうか??

 

電車通学、長時間はしんどいですが大学楽しいので頑張れるっていうのも1つの理由です!

 

みなさんも、電車通学をしようと思っている人はよく考えて!

 

そして今現在、電車通学の方…頑張りましょう!!!!

 

では!