はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

【気をつけて!】Available の意味と使い方

やぁやぁ、はやしです。

 

最近はどんどん暑くなってきて、春も終わり??新しい生活に慣れがで始めると、そこらへんでカップルがわんさかと…

 

いやいや、いいことですよ…!!!ふふふ

 

私は、まぁね、御察しの通りまだまだですが笑

 

ところで皆さん、

 

 Available というワード聞いたことありますよね。

利用できる、とか。得ることができる、とか。

 

他にも意味があるのをご存知ですか??

 

実はこれ、よく海外で

 

“ She is available” という風に使われるんですが、

 

意味が、彼女今、彼氏いないそうだよみたいなニュアンスがあります笑

 

面白いですよね笑

 

もちほん、I’m available!!でしたら募集しているような…

 

なんとも今の私にピッタリのような…笑

 

ただ、気をつけて下さい!!

 

これ、ほんっっっとに場所や人を選んで言って下さいね。

 

でないと、誘拐などの事件に巻き込まれる可能性があります。

 

特に女性の方!!

 

彼氏欲しいからって乱用禁止よ!!!

 

って professor が言ってました笑

 

ちょっと危ないニュアンスも含まれているのがavailableです。

 

使ってみると、とても便利な言葉ですし面白いですが、

 

使うときは気をつけましょうね!

 

では!