はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

イギリスで観光するなら無料のスポット7選がオススメ!

やぁやぁ、はやしです。

 

イギリス旅行だ!!

どこ行く!?ってなった時、やっぱり脳裏にあるのはお土産や食事のコスト…。

 

行きたいところも考えなければいけませんよね、

 

今回は!なんと!!フリー!!無料で入れちゃう観光スポットをご紹介します。

 

 

 

その前に!

 

とにかく交通手段ではオイスターカードを使用すること。

 

オイスターカードは日本でいうSuicaみたいなものなんだけど、

 

ホームの券売機みたいなところで購入&チャージできます!

 

スーパーとかにも売ってたりする…かも!?笑

 

とにかくカードがいらなくなっても残った残金は返金してもらえるので作って損は無い!

 

ただ新規発行に5ポンドかかるのは覚えておいてね!

 

 

ちなみにバスは日本みたいに一回一回お金を払って乗ることができません…!

 

しかも毎回買ってたら大変だし、一回券とかの方が実は高いのでお金を使ってしまうんです…!

 

だからオイスターカードを使って低コスト&無駄な時間カットで最高なロンドン旅行をスタートしましょう!!

 

それではレッツラごう!!!!!

 

実はイギリスには無料で観光できるスポットがたくさんあるんです!!

 

日本はどこもお金がかかるところが多いですが、

 

イギリスはタダなので気軽に入れる感じがいいですよね…。

 

何度も訪れたくなります!

 

ただここで注意!!!

 

日本には無い海外のチップという文化があります!

 

無料!無料!わーい!って感じですが、そんなスポットや建物が維持できるのもみんながチップをだしているからっという理由もあります。

 

無料!ただ!フリー!とはいいましたが、気持ちだけでも入れるようにしましょう笑

 

1.大英博物館

やっぱりイギリスの有名スポットといえば、

大英博物館ですね!

毎日9:00〜17:30まで見学できます。金曜日は20:30まで!

 

基本1月1日、12月24日〜26日はお休みです!

 

日本は年中無休したがりますが、イギリスなどのキリストの国は家族との時間を大切にするのでこういった祝日は休みなところが多いです!

 

太古の昔の石像や遺品や飾りなど…古代遺跡が好きな人やピラミッドとか歴史が好きな人にはたまらない場所ですね!!笑

 

ミイラやパルテノン神殿の彫刻、ロゼッタストーンケルト独特の装身具など!

 

1日では回りきれないほどの沢山のものを観ることができます!!

 

館内にはレストランやカフェもありますし、もちろん荷物を預かってもらえるところまであります。

 

日本語のツアーも予約なしでできるみたいなので安心して館内を回ることができますね。

2.ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館

 

大英博物館とは違って、どちからというと服やインテリア、ジュエリーなど身近なものの作品が多いかも。

 

規模は大英博物館に負けないぐらい広い!

 

ここは毎日10:00〜17:45まで!

金曜日は〜22:00までやっているのが嬉しいですね!

 

レストランもギャラリーも繊細な装飾でその場にいるだけで裕福になった気分…笑

 

イギリスの工芸品や装飾品が集まったミュージアムなので、英国コレクションが好きな人にはぴったり…。

 

もちろん日本や東洋のコレクションもたくさん。

 

イギリスで日本のコレクションを見るのもありですね笑

 

 

3.ロンドン博物館

 

ロンドン博物館という名前の通り、ロンドンの歴史が分かる!!

 

市立博物館とは世界最大級!

 

毎日10:00〜18:00で入ることができます!

 

旧石器時代から現代までのロンドンを一気に見ることができます!

 

黄金の馬車もあって、当時のロンドンの様子が分かりますね!

 

4.ウェルカム・コレクション

 

きほん10:00〜18:00まで開いているこのミュージアム

ちょっと変わったミュージアムなんです。笑

 

サー・ヘンリー・ウェルカムという化学者のコレクションを基にしたミュージアムということで、

展示してあるのは薄切りにした体や、ナポレオンの歯ブラシ。義足やポーズをとった人体模型など笑

 

それ以外にもレストランやカフェもあるのでワクワクした1日を過ごすことができそうですね。

5.ナショナル・ギャラリー

 

毎日10:00〜18:00まで開いている世界最大の美術館の1つ!

 

イギリスの人はコレクションの能力が素晴らしいのでしょうか、

 

有名な画家はあまり名を挙げませんが、良い作品がイギリスには数多くあるんです。

 

約2万点もあるこの美術館にはボッティチェリやレオナルドダヴィンチ、ゴッホルーベンスなどとても有名な画家の作品が揃っています!

 

あの有名なひまわりの絵も…!

 

展示品はウェブでも確認できるので、お目当ての作品があるかどうか調べてから行くのもありですね!

 

6.テート・モダン

 

やっぱりイギリスは10:00〜18:00までのところが多いですね。

 

もちろんここもです笑

 

この美術館は20世紀以降の現代アートを集めた美術館!

 

もとは発電所だったこの建物は、吹き抜けが素晴らしい開放的な美術館です!

 

鑑賞だけでなく、館内にあるレストランから見ることができる景色は素晴らしいです。

 

写真から立体まで、現代を身体で感じることのできる美術館です。

 

7.サーチ・ギャラリー

 

荘厳な外壁は昔のすごい作品がありそう!!

 

と思いますが、この美術館は最新の現代アートが集まった美術館なんですね笑

 

有名な画家だけでなく、学生の作品も置いてあるので若々しくフレッシュな作品が見ることができます。

 

中にはホルマリン漬けの牛という不思議な作品も…笑

 

お洒落なカフェやバーもあるので、足を踏み入れて間違いなしですね。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

出し始めたらキリがないイギリスの観光スポットですが、

 

お金を沢山使わなくても楽しめる場所は沢山あります!

 

ぜひ、楽しい旅行を送ってくださいね!

 

では!