はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

イギリスに来たらコレは絶対に買うべき!イギリスのお土産10選!

f:id:tamagoyakinokimi9:20190226205620j:image

 

やぁやぁ、はやしです。

 

イギリス旅行、行きたいですね。

あの街並み、英国紳士な雰囲気、昔ながらの趣…私にとって最高の国です。

 

早く留学しに行きたい!!!笑

 

やっぱり旅行をすると必ず買うものが現地でのおみやげ!!!

 

食べ物だったり…アクセサリーだったり…カバンだったり…

 

色々ありますよね!!

 

今回は、イギリスに行ったら買ってみてほしいお土産10選を紹介します!!

 

気に入ったものがあれば、ぜひ現地で探してみてください♪

 

 

ではスタート!!

 

 

 

 

 

UK テディベア 11~19ポンド

https://www.luxurybears.co.uk/ekmps/shops/luxurybears/images/the-great-british-teddy-bear-company-guardsman-2297-p.png

 

最初は、イギリスの可愛いテディベア!!

 

これをテディベアと呼んでいいのかは分かりませんが、イギリスの軍服を着ていてとっても可愛い…!

 

ベッドに置くのもよし、玄関に置くのもよし、友達へのプレゼントとして購入するのもよし!

 

イギリスに行ったら外せないおみやげの1つでしょう!

 

 

バスのオーナメント 約4.5ポンド

https://tshop.r10s.jp/excellentimports/cabinet/06223724/153165013.jpg?fitin=275:275

 

これはロンドンの街中を走っている有名な赤いバス!!

 

これはもう、イギリスを象徴するようなバスですよね。

 

クルマの模型を集めるのが好きな方にとってはたまらないのでは無いでしょうか?笑

 

私はあえて車のフロントガラスの側に置きます笑

 

ちょっとおしゃれじゃ無いですか??

 

 

マグネット 1.2ポンド~

 

https://ae01.alicdn.com/kf/HTB1_8B.azlxYKJjSZFuq6yYlVXak/I-Love-London-UK-Resin-3D-Fridge-Magnet-World-Souvenirs-Refrigerator-Magnetic-Stickers-Home-Decoration.jpg_640x640.jpg

 

マグネットは最近さまざまな物が売られていますよね。

 

イタリアで買ったマグネットはミロのヴィーナスの着せ替えができるマグネットでした笑

 

お手頃な価格で購入できるのも魅力的です!

 

友達へのちょっとした面白いプレゼントにするのも良いですね!

 

私は自分用に買って冷蔵庫に貼り付けておきます笑

 

 

マグカップ 約5ポンド

 

https://www.tlkventures.com/uploads/4/8/5/3/48531133/s385064123248589395_p205_i1_w2560.jpeg

 

このマグカップはなんと、エリザベス女王が描かれているんです!

 

イギリス王室公式のショップもあるみたいですよ。

 

このマグカップにはエリザベス女王が描かれていますが、

 

もちろんウィリアム王子とキャサリン妃のマグカップもあるようです。

 

少し変わったマグカップですが、おみやげには最適ですね!

 

ステーショナリー 約2ポンド

http://www.londonhut.com/london-images/images/white-london-everything-school-kit.jpg

 

ザ!ロンドン!って感じの文房具です。

 

これを学校に持っていけば、もうイギリス旅行に行ったことが即バレですね笑

 

絶対周りには売ってないですもんね笑

 

子供用のおみやげにはピッタリです!

 

値段もとても張るものではないので、買いやすいと思います。

 

 

紅茶 5.49ポンド

http://www.londonhut.com/london-images/images/gift-set-of-three-traditions-of-britain-tea-tins.jpg

 

イギリスといえば紅茶!ですね。

 

優雅なティータイムなイメージがあるイギリス。

そんなイギリスのお茶が帰国した後も飲めるなんて…

 

なんて至福な時でしょう…笑

 

この紅茶を飲むときは、いつもよりも少し奮発した高めのお菓子と共に頂きたいですね。

 

 

ISABELLA QUEEN 250ポンド~

 

http://makeitbritish.co.uk/wp-content/uploads/2016/06/SS16-Bags.jpg

 

イザベラ クイーンのバッグ!!

 

1番低価格なものでも250ポンド…

 

高いけど、すごく可愛い…

 

ほんっっっっっとうに可愛いんです!!!

 

このバッグにはいろんな事が込められているので、

持つだけで本当にQueen になったような気分になるかもしれませんね。

 

 

MICHAEL KORSベッドフォードジップアラウンドコンチネンタルパース 125ポンド

https://www.sisteronline.co.uk/images/michael-kors-bedford-zip-around-continental-purse-in-dusty-rose-p17349-12899_image.jpg

 

こちらはお財布です!

 

もうイギリスのブランドって、シンプルなのに上品なんですよね。

 

今の時期、このお財布だと多分2万円もしないのではないでしょうか?

 

どんな着こなしにも合うこのお財布。

 

交換したいと思っている方は是非買うべきだと思います!

 

 

ハロッズオレンジとレモンの皮のビスケットとチョコチャンクのヘーゼルナッツビスケット、それぞれ£6.95

 

http://www.globalblue.com/destinations/uk/london/article431050.ece/alternates/LANDSCAPE2_640/Harrods_orange_and_lemon_zest_biscuits_and_choc_chunk_hazelnut_biscuits.jpg

 

これだけ少しフォントが違う…笑

 

ハロッズのお菓子の1つであるビスケット!

 

イギリス、ご飯はさんざん不味いと言われていますが…

 

お菓子はすごく美味しいんですよ!!

 

パッケージもとても可愛いし、いろんな種類を買いたくなってしまう…

 

ハロッズにはビスケット以外のお菓子もたくさんあるので、是非お好みのものを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

マーマイト 約5ポンド

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61Z6dduLOvL._SX385_.jpg

 

出ました!マーマイト!!

 

これはもう、世界中がうめいてますね。

 

イギリスの方はよくパンに塗って食べるみたいですが、

 

日本の舌には合わないのでしょうか?

 

塩辛い味がするそうですが、栄養価が高いやらどうちゃらこうちゃら…

 

話のネタには最高のおみやげですね笑

 

私はまだ食べた事がないので、一度食べてみたいです!

 

ご飯にかけて食べようかな…。笑

 

 

 

 

 

 

 

今回はイギリスに来たら買ってほしいおみやげを紹介しました!

 

いっぱい他にもありましたが、

今回はここまでにしておきます笑

 

結構王道っぽくなりましたが、マニアックなものも今度さがしておきますね笑

 

それでは!