はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

貴方も絶対1度は食べたはず!イギリス発の意外なチョコレート菓子

f:id:tamagoyakinokimi9:20190209181847j:image

 

やぁやぁ、はやしです。

 

もう直ぐでバレンタインですね。チョコレートの季節です。

 

日本では女の子から男の子にチョコレートなどのお菓子をあげる恒例行事ですが、

 

海外では男性から女性にプレゼントをあげるみたいですね。

 

女性としては羨ましい限りです…!笑

 

チョコレート、本当に甘くて美味しいですよね。

 

はやしは、すみません、カカオ70%の苦いチョコレートが好きです笑

 

 

実はイギリス発のチョコレート菓子が日本にたくさんあるのは知っていましたか?

 

「え!アレ日本のお菓子じゃないの!?」って思う人もいるかもしれませんね。

 

それでは参りましょう!

 

スニッカーズ(SNICKERS)

 

あの面白いcmで有名ですよね!

 

そうです、スニッカーズです!

 

お腹が空いた時にあのガツンとくる甘さ!

 

ピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングされたハイカロリーのお菓子!

 

なんなら甘いカロリーメイトみたいなものですね。

 

1本だいたい247kcal!わお。

 

うますぎ!という方もいれば不味いというかたもいる、賛否両論のお菓子です。

 

実はイギリス発のチョコレートだったのはご存知でしたか?

 

エアロ(Aero)

 

私はたまに大きなスーパーで見るぐらいなのですが、貴方の近くのお店には売られているのでしょうか?

 

サクサクした食感で、一口サイズのものだとぺろりです。

 

名前の通り、チョコレートの中にエア(気泡)が入っているのですね。

 

甘さもしつこくないので私はすごく大好きです。

 

だいたい一箱あたりのカロリーは280kcalです。

 

まさか、イギリスのチョコレートだったとは…。

 

 

M&M

あのカラフルで丸い体のキャラクターが特徴的なあのお菓子。

 

わたしもたくさん食べました!

 

パリッとした外側のシュガーコーティングが病みつきなんですよね…笑

 

中身はミルクチョコ、ピーナッツ、アーモンド、クリスピーがあります。

 

わたしのオススメはアーモンドです。

 

ちなみにシングルパックで1番カロリーが高いのはクリスピー、低いのはアーモンドでした。

 

よく変わったお菓子が売ってあるお店に置いてあるのをよく見かけます。

 

実はこのチョコレートもイギリス発のものだったんです。

 

驚きですよね!

 

 

 

 

キットカット(Kit Kat)

 

1番驚かれるのはこのチョコレートではないでしょうか?

 

そうです、お馴染みのキットカットです!

 

お馴染みすぎて、もう日本のお菓子だと思ってました。

 

受験やバレンタイン、様々な味があるなど、多方面でキットカットは活躍していますね。

 

個人的には東京バナナキットカットバージョンがあるのが衝撃でしたね。

 

ですが、それこそがキットカットの魅力なのかもしれません。

 

ご当地のキットカットもあるみたいなので、貴方の地元のものがあるかもしれませんね…!

 

ちなみにわたしは静岡・関東土産のわさび味がとても気になります…。

 

はやしはわさびが大好きなんです…。

 

ちなみにキットカットの種類はまさかの300種越えだそうです。

 

毎日食べても充分満足ですね。

 

よく見るあの小さい小分けの大きさですと、カロリーはだいたい1袋あたり68kcalです。

 

食べ過ぎないように注意ですね!

 

いかがでしたでしょうか?

 

イギリスは食べ物がマズイ!と言われていますが、もちろん全てが不味いわけではありませんよ。

 

美味しいものだってもちろんあります!

 

もっとイギリスのこと勉強していきたいですね…。

 

また何かリクエスト等あれば受け付けておりますので、よろしくお願いします!

 

それでは!