はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

ダイエットするなら置き換えだけは絶対にするな!

 

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190209182631j:image

 

やぁみんな、元気だったかい?

 

今日はちょっとしたダイエット昔話をしよう。

 

実はやにね、学生の頃、学祭でダンスを披露したんだよ。

その頃はまぁ、細いっていう体型じゃなかったから

1ヶ月間、本番当日まで夜ご飯はプロテインっていう置き換えをやり、

毎日有酸素運動であるダンスをやって、筋トレもやってランニングもやったんだよ。

 

 

 

その1ヶ月の間にぼくの誕生日もあってね、

ケーキも買って貰わずに自分で糖質カットのチーズケーキを作ったよ。(美味しかったなぁ)

 

しかも、本番1週間前は昼も夜もプロテインに置き換えた。

 

 

お菓子もぜ〜〜んぶ禁止にした。

 

そしたら異変が起こったのね。

 

 

2週間経った頃に、やる気が出なくなったのさ。力が入らないんだよ。

 

何だろうね、あの脱力感。

 

そうも言ってられないから、ぼくはエナジードリンクのペットボトルを麻薬のように飲んでたよ。

そしたらちょっとマシなんだ。

 

 

 

こんなに運動も食事制限もやって、ワクワクして体重に乗るじゃない?

 

プロテインって筋肉作るんやろ??脂肪も減って筋肉も落ちないわーい!!」

こんな事も思っていたんだ。

 

なのに

 

 

 

減ってないんだよ〜〜〜〜体重が!

 

びっくりしたよ、はやし。焦った焦った。

 

体脂肪は5%ほど減ったんだけどね。

 

だが、たったの5%。お風呂はいったら変わるじゃん程度のもの。

 

 

だから発表終わったらすぐにバイキングに行ったよ。おかわり5周くらいしたよ。

 

 

 

 

でも、そこから1ヶ月ぐらいは普通の食事をしながら普通に過ごしてたのね。

 

そしたら普通にちょっとずつ落ちたんだよ。

 

 

だから何が言いたいか??

 

無理な食事制限をせず、普通に食べる事
特に米!米だ!エネルギー不足✖️
運動は筋トレ、その後時間があれば有酸素運動
 

いやぁ、本当にこれだけです。

 

普通に食べることって言ってるけど、食べ過ぎはダメだし、お菓子ももちろんだよ?

 

正直言って糖質制限は体が慣れたらおしまいさ。

夜だけ白ご飯なし〜〜も長い目で見たらダイエット!とかいうけど、かれこれ5年ぐらいしてますが変化なしです。

 

普通に食いましょう。

 

はやしは食って運動する事をお勧めする。

 

でも、運動したくないよなぁ??

 

わかるわかる。

 

そんな人はテレビとかスマホ見てる時にちょっと足を動かすだけで充分だ。

 

血行良くなるし、基礎代謝も上がるから。

 

もし筋トレやってたら効果は倍になるがな…

 

 

 

というわけだ!!痩せたいならしっかり食えよ!!