はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

イギリスで人気流行りの料理はまさかの中東料理!?

f:id:tamagoyakinokimi9:20190209183207j:image

 

やぁやぁ、はやしです。

 

寒いですね最近!ですが、それと同時に美味しい食べ物もたくさんあります。

 

今若者に人気の食べ物といえば、韓国のチーズドッグでしょうか?

 

私も食べましたよ!砂糖をつけて食べたのですが、正直あの大きさで1食分のどっしり感です。

 

日本で韓国の食べ物がはやるように、イギリスでもまさかの料理が流行っているみたいです。

 

それがなんと…

ã中æ±æçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 https://goo.gl/images/BPvR2m

中東料理!!

 

中東!?そこ行く!?ってなりますよね。

 

私もなりました笑

 

しかもこれ、最近ばーん!!時たわけじゃなくて2011年からじわじわと人気が出てきていたみたいです、

 

余り日本では馴染みがないですよね。

 

簡単に説明しますと、中東料理とは、ケバブのような肉料理や野菜が盛り付けられたもの。

 

また、場所によってトルコやギリシャなどの影響を受けた料理も存在します。

 

ザタールではアロマティックで辛口の伝統的な中東スパイスブロンドです。

 

焼いたパンから焼いたお肉にも食べものいろいろなところに香りをつけるのが特徴です。

 

中東料理:それは私たちだけなのか、それともしばらくの間中東料理が「トレンド」だったのでしょうか。

 

最初の方は中東料理の美味しさに惹かれていったイギリスの方々は、健康的で温かい焼き肉、フラットブレッド、ケバブ、タジン、メッツェ、ディップなどの料理が前へ出てくるようになりました。

 

しかし、2018年になると中東料理がさらに主流になってゆき、ハリーサ、ラス・エル・ハナウト、タジン、子羊肉などの料理が増えるようになりました!

 

ありきたりというより、穴場スポットみたいな感じですね。

 

そして地域的な変動はより鮮明になります!

 

 

 

 

ではなぜ、イギリスで中東料理が広まっていったのでしょうか?

 

 

やはり、これはお国事情が関係しているようですね。

 

最近EUを脱退するかどうかで揉めているイギリスですが、

 

もちろん移民の受け入れはしていました。

 

どこからの移民…と考えるともうみなさんも分かりますよね。

 

多くの流れ込んできた移民の人たちは中東の人々です。

 

そのため、島国であるイギリスにも中東の料理がじわじわと広がっていったのです。

 

 

これであなたも中東料理が食べたくなったのではないでしょうか?

 

私のお腹はグーグなって止まりません!笑

 

なかなか、日本で中東のお店を見かけることはありませんが、

 

見つけた際は是非寄ってみてください!

 

あなたに新しい味を体験してもらいたい!一度は!大きくて美味しいあの中東料理を!笑

 

 

国によって、食べ物もたくさん変わってきます。1番お気に入りの食べ物をあなたも探してみてはいかがでしょうか。?

 

 

はやしでした!