はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

今すぐできる!あなたの第一印象や立場を格段に向上させる方法

f:id:tamagoyakinokimi9:20190209181811j:image

 

やぁやぁ、はやしです。

 

もうすぐで春がやってきますね。

 

新生活で忙しくなる方、たくさんいらっしゃると思います。

 

学生同士の付き合い、ビジネスにおける付き合い、新しいご近所さんとの付き合い…

 

人は毎日誰かしらと会いながら暮らしていますよね。

 

ですが、春はそれが一度リセットされる時でもあります。

 

この節目に一度、この方法を試してみませんか?

 

 

会議中、周りは話を聞いてくれない…

 

あの人わたしを下だとみなしている…

 

おどおどした人に見られてしまうかも…

 

 

そーんなネガティブな事は忘れて下さい!

 

ある2つのことを守ってもらうだけで、あなたに対する周りの評価はガラリと変わります。

 

人間は自分への周りの評価を気にする生き物です。

また、相手を評価するのも同様です。

 

周りからの評価が変わり高くなれば、自ずと自分への評価が高いと実感できます。

 

そのためには自分自身である2つのことをやらなければいけません。

 

それが、

 

笑顔姿勢 です。

 

「こいつ何言ってんだ?いつもやってるわ!」

 

と思う方もいるかもしれませんね。

 

そんな方はおそらく周りから見ても高い評価を得ているはずです。

 

でもこれ、意外とできていない人が多いんですね。

 

 

これを有効活用できれば、あなたに対しての周りの評価が変わるでしょう。

 

では早速はじめましょう!!

 

1.笑顔

まずは笑顔です。

 

え?笑顔?っていう人もいますが、笑顔の与える印象は計り知れないです。

 

相手に1番伝わるのは言葉よりも、まず表情です。

 

笑顔の人、この場合は微笑みですね。

 

微笑みはプラスの印象を与えます。

 

よく、笑顔の素敵な人が好き!などと聞きますよね。

 

笑顔はとても良い影響を与えるのです。

 

それと同時に自信がある人のようにも見せることができます。

 

おどおどしていたり、自分に自信のなさそうに見える人よりも、

 

自分に自信がある表情の方が信頼できますし、付いて行きたくなります。

 

また、表情は自分の脳にも反映します。

 

緊張していたり不安な時も笑顔を作る事で脳がリラックスします。

 

なので、笑顔はとても大切なんです。

 

笑顔は優しさを作り出すんですね。

 

 

2.姿勢

 

姿勢も笑顔同様、印象に影響します。

 

もし、会議でプレゼンを発表している人がとっても猫背で顔が下がっていた時、あなたはどんな印象を持つでしょうか?

 

絶対とは言いませんが、あまり好印象ではないですよね。

 

少し胸を張るだけで、姿勢は改善するんです。

 

自信を持っている人のように見えるのです。

 

プレゼンなどで部屋に入ってきた人の姿勢が良ければ、

 

「お!どんなプレゼンするんだろう」と少し楽しみになる人が多いです。

 

姿勢がよければ、それを見た人のあなたへの印象もぐっと上がります。

 

また、あなたの話を聞く姿勢もガラッと変わります。

 

姿勢は強さを表すんです。

 

 

今回は笑顔姿勢を挙げましたが、

大元をたどれば

 

優しさ強さが要になってきます。

 

これが1番最強です。

 

相手に1番信頼してもらうにはこの2つがとても重要になってきます。

 

これらはお金がかかるわけでもないですし、何か準備をしなければいけないわけではありません。

 

今すぐにでも実践できるものです。

 

今日から、明日からでも構いません。

 

実践できる機会があるのであればやってみましょう。

 

あなたの周りが一変するはずです。

 

 

では!