はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

絶対行くべき!必ず魅了される有名オススメのイギリスのお城!

f:id:tamagoyakinokimi9:20190209182139j:image

 

やぁやぁ、はやしです。

 

今回は絶対に行くべき!必ず魅了される有名かつ、私がオススメするイギリスのお城を3つご紹介します!

 

世界にはたくさんのお城がありますが、どれも魅了されるものばかりです。

 

特に、ヨーロッパのお城は壮大で優雅なものが多いですね。

 

本当のお姫さまになったような…そんな雰囲気を味わう事ができるものです。

 

私も魅了される1人、ヨーロッパの歴史を共に刻んできたたくさんのお城を眺めたり調べたりする事が大好きです。

 

今でも受け継がれるお城もあれば、心霊スポットで有名なお城も…。

 

今回はそんなお城の中でもイギリスのお城に特化して紹介していきたいと思います!

 

これを見たあなたは今すぐにでもイギリスに行きたくなるかも??

 

 

ウィンザー

 

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190208081736p:plain

https://goo.gl/images/NaaamN

 

ウィンザー城は、イギリス ロンドンの西34kmに位置し、1000年の歴史を持つイギリス王室所有の城です。

 

今も使われていて、エリザベス女王が週末を過ごすお城だと言われています。

 

一般開放もされており、チケットがあれば中に入ることができます!!

 

観光するのに最高ですね!

 

 また、ハリーポッターの撮影地にもなっていたウィンザー城。ハリポタファンにはたまらないですね!

 

ちなみに大人17-59歳 ¥3,330

                子供5-16歳  ¥1,924

5歳以下は無料で、学生や60歳以上の方はなんと、¥3,005(学生は有効なidが必要)で入れちゃいます!

ウィンザー城の中には、教会やドールハウス、現在もエリザベス女王が使用されている邸宅があります。

 

また、ウィンザー城には幽霊の目撃談もあるそう。

 

なんとヘンリー8世が出るんだそう!

 

とてもワクワクするお城なので、一度は足を踏み入れてみたいですね。

 

 

カースル・ハワード

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190208082350p:plain


 https://goo.gl/images/XZrtgZ

 

カースル・ハワード はイギリスのヨークシャーというところにあります。

ヨークシャーから北に40km行くとあるこの建物はイギリスにおける最も壮麗な私有建築の一つと言われています!

 

ただこの建物、名前とは裏腹にお城として使用されたことはないそう。

 

イギリスでは1500年ごろから徐々にお城を作らなくなってしまったんですね。

 

カースル・ハワードの入場券は¥2,840から!

 

ツアーなどもあるそうなので、有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

見た目はすっごく私の好みです。

 

荘厳な雰囲気の外壁は息を飲むような美しさです。

シンメトリーな美しさにヨーロッパの気品を感じます。

 

シックな外装とは裏腹に中はとてもゴージャスです。

細かな細工が施してあり、まるで黄金に輝く部屋にいるよう。

 

温かみもありながら、当時の豪華な雰囲気も味わえるお城です。

 

ビーヴァー城

 

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190208082822p:plain

https://goo.gl/images/GXTRNk

イギリスの心に隠れた宝石とも言われているこのお城。

 

イギリスのグラスタンというところにあります。

ラトランド公爵の家族が暮らしていたと言われています。

 

今では様々なことで使われており、

 

なんと結婚式もここで挙げられるんだとか!

 

ロマンがありますね。

 

また、敷地では狩や釣りなどもできるそう。

 

お茶会などもできるらしいので、本当にしていいの!?と逆にこちらがビックリしました笑

 

アクティビティの面でも素晴らしいですね。

 

周りを林で囲まれたこのお城は夏は緑の中にひときわ目立つ城の外壁を持つお城。

 

ただ、一部暖色の外壁もあるのがこのお城の特徴です。

 

見る場所によってお城の2面性が感じられます。

 

筒や長方形の形の建物が密集した感じのお城なので俯瞰から見ると、とても美しいお城です。

 

城の中は白を基調とし、木を使用しているのでメリハリのあるデザインになっています。

 

鎧や鹿の頭、銃などが飾ってあるので、当時の様子が想像できますね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひイギリスに行った際は訪れてみて下さいね!

 

画像はまた後ほどあげたいと思います!