はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

日常会話や留学先で使える英語フレーズ第1弾!

やぁやぁはなしだよ!

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190209182851j:image


今日は日常会話や留学で使える英語フレーズを話していこうと思う!

 

これは若者向けのフレーズとして紹介するけど、

 

もちろん、おじいちゃんとかが使っても全然普通、むしろみんな言ってる笑

 

 

 

実はね、はやしは海外が大好きで一番好きなのはイギリスとアメリカと韓国なんだ。

 


全然1つに絞れていないがね。

 


だからよく見る映画も

ハリウッドのアクション映画や韓国ドラマが多いかな。

 


そんなはやしも春から英語に関わる勉強をするんだ!!

 


だからこんな見た目の割に英語はかなり喋れるんだよ〜〜ふふふ。(どんな見た目や)

 


だから日常会話でも困らないフレーズをいくつか紹介しようと思う。

 


それで今日は第1弾だ!!!

 


はやしは普通のフレーズそんな好きじゃないから

おもしろおかしく会話で使える言葉を言っていくよ。

 


ちなみにはやしは関西人なので

日本語訳は関西弁でしゃべります。

 

 

 

 

 


なんでやねん
come on!!!

 


これ突っ込む時に大事よね。特に関西人はもちろん普通の人も使って欲しい言葉です。

これ言ってあげると日本人だけじゃなくて海外の人との距離もかなり縮まります。

 


映画やドラマとかでよく聞く言葉かな、おい〜〜とかのニュアンスでも全然使えるよ。

 


おいで〜〜系とはまたちょっと違うんだ。

 

 

 

 

 

 

ざまあみろ
 in your face!!!

 


これちょっと口が悪いですね。ただめっちゃ使えます。

ゲームで勝った時とか。いろいろあるよね、その時に使えます。

 

 

 

 

 

 

 


やばい!!
Awesome!!!

 


これは結構みんな言う言葉じゃないですかどちらかというと。

すごい!っていうニュアンスのやばいです。

 


だから結構日常でも使えると思います。

 


特に2020年テレビ見ながらいましょう。

会場にいながらいましょうオリンピックです、はい。

 


ただ英語圏では神はすごい上の存在、いわゆるほんとに尊い存在なので、

oh my godはあまり口に出さないそう。

 


なので海外の人はoh my god!!

ではなくoh my goodness!!とかoh my!!で終わらせたりする人もいます。

 

 

 

 

 

 

ドアしてめてくれへん??
 Were ya born in barn?

 


直訳すると、「お前、なやでそだったん?」です。

 

 

 

 


初めて知った時はやしは笑い転げました。

海外にもこんな面白いフレーズがあるんだと。

 


もう出てくる発想がもうすばらしいですよね、

納屋で生まれたのとか言えねぇ!日本語で言えねぇ!

 


ただイギリスとかアメリカに行ったら言えますよ。

 


言ってみたいですよね笑 これだったらいろんなところで言えるんじゃないですか!家や職場やいろんなところで。

 


だがとても使いやすいだけあって一応相手は考えてやってください笑

 

 

 

 


ぶっ飛ばすぞ!
 kick your ass

 


少し悪い言葉ですね笑 

冗談でもどちらでも良いですが、本気の時ももちろん使えます笑

 


ちなみに間のyouを取ればかっこい!!イケてるやん!!みたいな意味になるんだ。

 


英語って面白いですね。

 

 

 

 


こんな感じではやしの英語講座やっていこうかなぁ。

 

 

 

 


じゃね!!!