はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

あなたの内側が丸見え?筆跡でわかるあなたの性格 6つ!

やぁやぁ、はやしです。

 

f:id:tamagoyakinokimi9:20190211210155j:image

 

最近はタイピングやタブレットを使う機会が増えたので、少しペンなどを持つ機会が少し減りましたが、

 

日頃私たちはペンを持ち文字や絵を書きます。

手紙を書いたりノートに記録をとったり、企画書を書いたり…

 

世の中は筆記で溢れています。

 

ただ見るだけでは何も感じませんが、実は筆圧を見るだけであることが分かるのです。

 

それはあなたの性格です。

 

「筆跡でそんなのが分かるの??」と思う方もいらっしゃると思いますが、

 

実際に筆跡学というものがあります。

 

いわゆる筆跡による心理分析です。心理学の一つとも言えます。

 

 

 

なので今回は筆跡に注目してみて下さい。

 

意外なことが見えてきます。

 

 

 

 

 

筆圧が高い人

 

なんと筆圧が高い人は激しく自己中心的だそうです。

 

そのため他人に共感することが難しく、道徳観が周りよりも低いと言われています。

 

野心的でもありますね。

 

実は私も無心になると筆圧が濃くなるタイプなので、これを知った時はガッカリしましたね

 

ただ、野心があるのでこのブログを続けられているんだと思います。笑

 

 

 

筆圧が薄い人

 

周りへの協調心が高く、控えめな人が多いです。

 

筆圧が高い人とは逆に自己主張は小さいです。

 

ただ社交的な人が多いことも事実です。

 

日本人に多いかもしれないですね!

 

 

 

文字が大きい人

 

この人はおおざっぱなところがありますが、大胆なところも。

 

積極的でもあります。

 

小学生の男の子などに多いですね。

 

 

 

文字が小さい人

 

どちらかといえば慎重な人が多いです。

 

協調性もありますが、一歩止まって考える。そんな人です。

 

また、整理が得意な人も多い傾向があります。

 

 

 

 

英語のP.M.Jが上向きの人

 

要は右上に斜めっているということですね。

 

そんな人は天才的な知性の持ち主。なかなかいないのではないでしょうか?

 

だからこそ、天才なんでしょうね。

 

 

 

 

文字の下部を強調する人

 

創造的で考えが豊かですが、几帳面な人が多いです。

 

これは鉛筆やシャーペンよりも習字などで書いた方が分かりやすいですね。

 

習字はかなりその人の性格が現れていると言っても過言ではありません。

 

 

今回は6つの筆跡で分かるあなたの性格についてお伝えしました!

 

この記事を書こうと思ったきっかけは、映画 『シャーロックホームズ』を観たからです。

 

アイアンマンの人がホームズ役をしているのですが、とにかく論理的でカッコいい!!

 

 

その中で出てきたのが筆跡学!!

 

すごくシリアスなシーンだったんですが、物語そっちのけで筆跡学の方に興味が湧きました笑

 

筆跡学も心理学の一種だそうです。

 

一丸に心理学といっても犯罪心理学や現代心理学などいろいろあります。

 

もっといろいろな心理学を学びたくなりますね。

 

 

 

 

知的な男性ってカッコいい!!って改めて思いましたね。

 

私ももっと勉強しようと思います!笑