はやしはハダシで生きるだけ!

はやしの自己満ブログ!有益な情報書いたり書かなかったり…のびのび生活しとります

発酵と発酵の相性が抜群の【カルピスヨーグルト】が美味すぎるんだが

f:id:tamagoyakinokimi9:20190215173435j:image

 

カラダにピースでお馴染みのカルピス

 

今では400gが100円でも売られているヨーグルト

 

そんな2つがある日偶然出会った時、革命的なことが私の中で起こったのだ。

 

それはある金曜のこと。

 

いつものように冷蔵庫を開けると、手作りのヨーグルトが入ってあった。

 

私は良くヨーグルトメーカーで自作のヨーグルトを作る。

 

ヨーグルトのタネは、もちろん400gで100円のスーパーなどで売っているもの。

 

簡単なものだが、ヨーグルト100gで大体牛乳パック1本分

 

結構な量なんですね、意外と。

 

ブルーベリージャムや、はちみつなどで食べているんですが

 

正直飽きる!!!!

 

と、思ってもう一度冷蔵庫を開けた時に見つけたのが

 

カルピス

 

カルピスも甘くて美味しいよなぁと思ったんです。

 

カルピスを適量かけて混ぜてみると、

 

「お、なめらか」

 

とってもなめらかでクリーミーな感じになったんです。

 

濃厚な感じに見えて、ツヤツヤしている。

f:id:tamagoyakinokimi9:20190215173026j:image

とっても高級で高そうなヨーグルト…。

 

実際食べてみると、

 

「美味!!!!」

 

美味すぎました。

 

とっても濃厚なのに、しつこくない。

 

しかもどこか懐かしい味!

 

ヨーグルトの酸味が苦手っていう人や、ゼラチンで固めたような感じのヨーグルトが苦手っていう人いますよね。

 

それが全くなくなりました。

 

カルピスを入れる事で酸味が優しくなります。

 

そしてなぜかすごくクリーミーになった!笑

 

 

まだやった事が無い人はやってみてください!

 

 

これはすごく革命的です…!

 

用意するものは

 

カルピスヨーグルト

 

のみです!!!

 

発酵×発酵の力が凄すぎる!!!

 

やってみないわけがない!!

 

 

そんじゃあね!